あってよかった育児グッズ2013ベスト5☆(3)ボバラップ

あってよかった育児グッズ2013ベスト5☆(3)ボバラップきょうは抱っこひもです。

第2位 boba wrap(ボバラップ)

boba_wrap

首がすわるまでの赤ん坊さんを抱っこするひもは、たいてい横抱き仕様です。
肩と腰の2点で支えます。
私すごい頑固な腰痛と肩こりもち。

ムリ。

出産前近所のベビザラスで試着して心からそう思いました。

そこにたまたまフェイスブックにて知人の投稿から流れてきたボバラップの写真を見て、さっそく検索。

5mくらいあるなっがーいストレッチ素材の布をくるくる自分の体に巻いて、抱っこ。
一枚布というのが日本人心をくすぐる。
お値段6000円くらい。
安い。

購入。

ようつべ見ながら特訓すること半日でなんとか巻き方&入れ方マスター。

ぴったり母と密着するのがここちよいらしく、ここに入れるとゴキゲンになります。
これで散歩にいくとたいてい15分もすると寝ます。
以前は「sleepy wrap」という名で売られていたそうな。納得…。

ちなみによだれで口が当たるところが時々大変なことになります。

冬は体温で母子ともにあったか。夏はその分めっちゃ暑いかもしれない。
コンパクト、ではないな。寝袋状にして持ち歩くかんじだ。

ご近所歩いているとよく話しかけられます。
子どもが布からぴょこんと顔を出しているサマがかわいいみたいで「まあカワイイ」とな。ありがとうございます。
あと「難しくないですか?巻き方」という質問もちらほら。

9ヵ月くらいになって独立心が旺盛になったらいやがる子どもも出てくるらしいので、そこらへんになったらエルゴ的ゴツゴツ抱っこひもに変えようっと。

今回はアマゾンでは購入できないので、こっちで↓
http://item.rakuten.co.jp/cherrybell/sleepywrap/