母も子どもものびのび育つ松戸の子育ての場『風の子サークル』見学会やってます☆

母も子どもものびのび育つ松戸の子育ての場『風の子サークル』見学会やってます☆​新年度の足音が近づいてきましたよ。ということでいとう親子が所属している親子サークルも見学会絶賛開催中でーす!


(ちなみにこのチラシは私作ではないですよ!こんな綺麗にはできない…)
保育の様子を見学し、母学習という子育て周りの学びの会を見学するという段取りです。

学びの会といっても、なんかすごい人の講釈を聴くというオカタイ感じではなく、私たち母が疑問や成功&失敗談を語り合いつつ、そのなかで必要なものを自分で考えて持って帰るという場。
希望者は保育者さんにお子様を預けてソロで母学習に参加できます。

以下日程と母学習メニュー。
2月10日(金)絵本のじかん 9:45~11:45

園や学校、子育て広場などで読み聞かせを長年営んできたサポーターさん(風の子OGさん)と、絵本にまつわるあれやこれやで遊び楽しむ・・・もとい学ぶ会。

サポーターさんの絵本を見ないで話を語るパネルシアターや、今春卒業する母たちのオススメ絵本読み聞かせなど盛りだくさんの内容です。
2月18日(金)子育て座談会 9:45~11:45

幼児教育界にこの人ありと言われる『おはなしおばさん』こと藤田浩子さんをお迎えして、母たちが日々子育てでわいてくる疑問をワンテーマとりあげて語り合います。
藤田さんが子育てのコツを滔々と伝授してくれるのがメインなのか!?と思いきや、そうでもありません。

ひたすら母たちがしゃべくり…もとい成功と失敗を持ち寄り考え合います。ときどき私のような暴走列車が暴発するので藤田さんをはじめサポーターの皆さんがフォローしたりまとめたりしていい感じになる…という時間。
3月3日(金)の同時間にも子育て座談会を開催いたしますので、今月の日程は都合合わないけど興味あります!という方はそちらもあわせてご検討ください◎
駐車場完備、発達ゆっくりさんも大歓迎!なのでやや遠方の方もどうぞ♡
連絡先は写真の通りです。

infoあkazenoko-circle.com(あ→@)
お待ちしております!