ねたまんまよが

ねたまんまよが

サントシーマ香大先生のヨガニードラWSを受けに祐天寺へ。
ヨガニードラとは先生のリードのもと生徒はひたすら体の一部分に意識を向け続け瞑想状態にもっていくというかんじのリラクゼーション法。

10分で1時間だったかの休息に相当するとかしないとか。
身体を動かすことに苦手意識がある人や、これから二人目三人目を生むであろう友人たちを癒やせるような、受け手が完全にパッシブでもできるセラピーの技をもっておきたいなあと思ってね。
ありきた…もといオーソドックスなニドラだとでてくるチャクラへ意識を向けましょーみたいなスピリチュアル色がなく、ひたすら理学的に身体の末端から真ん中に意識を向けていくというのがよかった。さすがアメリカン。
途中香先生の声が気持ちよすぎて寝てしまったー。

ほっとくと風のようにつねにバタバタ動き続けてしまうヴァータ気質の私にはこういう休息が定期的に必要ですネ☆

動かないでじっとするというのは苦手だからこそやるべしというか。
感動してその場でヨガニードラのCDを買ったのはいいけどマタニティ用だった!ぎゃふっ!!