新年の買い出し

新年の買い出し

冬休み最後の日の買い出しにテラモヘ。

先日ドラえもんの映画のパンフを買いそびれたのでまず入手。映画を観たら、必ずパンフを買います。エンドロールは最後まで観ます。
これにどんな人がどんな思いをもって関わったのかまで知ってこそ観たと言えるんじゃないかと思っているんですがそれはきっと職業病。

たちゅ丸が塾で宇宙食を食べて衝撃を受けたそうなので、他の味も試すことに。おうち総合というか、おうち生活科をふたりでがっつりやってみたいなあとふと思い立ってノートを買ってしまった。いま「自主勉強」なんてジャンルあるんですねえ。何社かから出てた。武骨なメモと謎の折り紙もゲット。

最近料理に興味をもちはじめたので子供版オレンジページも。大好きな恐竜についての本とともに購入。

自分のためには筋トレ本を一冊。AYAさん好きなんだよねー。毎回言ってることやトレーニングスタイルはほぼ一緒なんだけど、新刊出るとつい買っちゃう。そしてやってみてヘロヘロになって「鬼畜だー!」と叫ぶまでが読書です。