3月だけれど大安の日だからはつもうで

3月だけれど大安の日だからはつもうで

松戸神社へ今年初のお詣りへ。

年明け、義理の父の四十九日でずっと初詣行けなかったので、やっとこさ。

おみくじひいたら、夫&たちゅ丸→大吉、私→末吉。ちなみに松戸神社はたぶん凶いれてないから私の運勢がおそらくみくじ最下位。

以下運勢の文章意訳↓

災いが多くて思うように行かなくて心が痛くなることが多いので、信心して時が満ちるまで天に任せましょう。静かに身を慎んでいれば、雪が朝日に消えるように愉しめるときがやって来るから、今はすべて控えるのがよろしい。(引用ここまで)

なにそれ!なんで風の人の私がもっとも苦手なことをそんな直球に要求するのヒドイ!!

とプンスカ。

しかし別に運が悪かろうがよかろうが、私は動き回らずなるべくじっとすることを心掛けるぐらいでちょうどいいのではないかという夫のツッコミに反論できなかった件。

ひたすら坐禅し、般若心経を唱え、子育てに専念して、新しいことにむやみに手を出さない年にしよう…!