ヨガよいよい

ヨガよいよい息子を担いで筑波山に登ったら人生初の腰痛になってしまったためボルダリングを一旦止め、緩和のためヨガを再開したので動機づけとしてclip:
高城剛氏が語る! ストレスフリーでハイパフォーマーになる方法|なぜ、ビジネスエリートはヨガにハマるのか?|ダイヤモンド・オンライン

前半はヨガやってから仕事にとりかかるとマルチタスクがさくさくすすむし良い判断ができるようになるよ~という話。
後半は情報をいれればいれるほど判断が曇るから、テレビはもちろんネットもとくに開く必要がなくて、そんな暇あったらオフラインでいろんなモノを見て回ろうぜ!という話。

たしかに10日にいっぺんくらいネットにつないでいろいろ見ると、見るんじゃなかった感9割に微妙な掘り出し物1割ってことがここ3ヶ月位続いてるかも…。
そうかもう私にとってもネットは発信するためのツールに過ぎなくて、情報を摂取するためのものではないってことなのか。

それにしてもかつてはヨガのスピリチュアルなとこがすごい苦手でうへーって感じだったんだけど、他のスポーツをやるようになったらどうでもよくなってしまった。
そんなもんかよ。そんなもんだよ。