【読書記録】おかねだうんしふと

【読書記録】おかねだうんしふと

『お財布を小さくしたらお金が貯まりました。』
(監修・横山光昭 画・つぼゆり 宝島社 2018)

なかなかお金の貯まらない漫画家つぼゆりが貯金の妖精(=カリスマFPの横山光昭さん)に出会い、だっさい財布と妖精のアメとムチによりお金が貯まっていくサクセスストーリー。

推しキャラのために箱買いしてた食玩をすげー怒られるとかマジ共感しすぎて涙。

頼りがいのないベリベリ財布やってみたけどたしかにお金つかいたくなくなるのでよかった。

一カ月に3日お金使わない日をつくるとか、あえて小さい家に住め!とか方法が具体的でやってみたくなったので、ひとつずつやっていこうと思います。

毎日のコンビニスイーツより月1のケーキバイキングのが人生はきっとキラキラする。