TOKYO RAINBOW PRIDE 2018

TOKYO RAINBOW PRIDE 2018代々木公園でやってるTOKYO RAINBOW PRIDE 2018行ってきました!物販ブースに行ったら一目散でレインボーフラッグをつかみ離さなかった我が息子。たちゅ丸がフラッグもってトコトコ歩いていると、道行く人がニコニコしてくれたり「かわいい~」「ありがとう~」と言ってくれたりした。男の子同士のカップルも女の子同士のカップルもなんのためらいもなくいちゃいちゃして腕くんで歩いたりしてて、いいとこだなあとほっこり。そしてこれがこの場だけでなく社会の日常の当たり前になってほしい、とも。いろんな人がごちゃまぜになっていて、よい場でした。そしてスゴい人でした!楽しくオシャレにやってくことのパワーを見た。FtM(女の子から男の子になった人のこと)のクレープ屋さんをはじめ、物販一つひとつのスタッフさんにもちゃんとストーリーがあるんだよね。大人の場かなと思いこみ、ひとりで行くつもりだったんだけど、息子を連れてきてよかった。「こういうところを小さい頃から見せておくことが大事なんじゃないかなあ」と諭してくれた夫よありがとう。・・・#tokyorainbowpride2018 #lgbtqi