マクロビラーメン

マクロビラーメン

今回のにんぷっぷ生活。

6年前は乳製品食べると動けなくなりましたが、今回はそれプラス、油ものが駄目になりましたあ。

揚げ物とかラーメンとかね、食べると倒れるのよ。
土用の丑の日に鰻食べて寝こんだのはよき塩思い出。

なんで好きなものばっかりダメになるのか!p(`Д´)q

つーわけで、自作。

醤油ラーメン。

香味油とかえしと出汁があればそれっぽくなるようです。

まあこれはこれで滋味豊かで、んまいもんではあるね。

今更知ったんだけどメンマって筍なんだね!
作るために調べてはじめて氣づく真実。

次は麺も自作するぞ!

小麦粉メインの時でも米欲しいんですよね、私。なので昨日の晩御飯の玄米リゾット添えて。

ラーメン頼むとつい半ちゃー頼んじゃうのよー。もしくは替え玉な。
讃岐うどんのお店とかなら、おにぎりあるから氣がきくわーといつも思う。

あー映えるパフェ食べたい。