おいしいちご

おいしいちご

ひさびさに、松戸でオーガニックといえばココ!な八柱にあるオーガニックカムーでお買い物。

苺入荷したよ~と言われるとつい毎年行ってしまうのよー。
甘さと大きさ至上主義の苺マーケティングのなか、小粒だし酸っぱみ強いし、でもそこが自然で大好きな一品。施肥とかどんな苗をチョイスしてるのかとか土作りとか聞いてみたいなー。

おいしい野菜や果物に出逢うと思わず施肥と防疫に思いを馳せる農学科あるある。

そろそろ終わっちゃうかなあと思われるソラマメもおともに。このおねだんならもう一袋くらい買えばよかったな…あゆさんもパクパク食べちゃうし。
ソラマメはグリルで皮ごと焼くのが一番ラクで美味しいと思うズボラ主婦である。