日本茶で一服

日本茶で一服

本日、たまたま所用があって一時預かりをつかったところ、兄弟の送り迎えと用事の隙間にぽかっと時間が空いたので、ずっと行ってみたかった八柱と常盤平の中間にある「眞しら」さんへ。

平日の午後週に1-2ほど、不定期でオープンする日本茶喫茶なんですが、その時間帯はいつも、昼寝かしつけ→ヨガ練習と茶道のお稽古復習(昼寝中)→おやつ準備(昼寝中)→起こしてベビマ→あゆ散歩もしくはたちゅ習い事送迎→夕食づくりと息つく暇がないもんで、なかなかご縁がね…。

1人席の目の前には日本庭園があって、お茶を飲みながらぼーっと眺めているとここが松戸であることを忘れてしまうよう。

新茶とフルーツ羊羹をいただきました。
新茶は冷めたほうがお茶そのものの甘みが堪能できる氣がする。あつあつも美味しいのだけれど。

次はいつ来られるかな。
次はお抹茶で一服したい。