喫茶ランドリーに行ってきたよ

喫茶ランドリーに行ってきたよ昨日、まちづくり界隈で大評判の森下にある喫茶ランドリーに行ってきました。

コインランドリーと喫茶店が一緒になってるとこなんだけど、古着が売っていたり電子ドラムがあったり、おいてある雑誌がいかしてたりとシャレオツでステキな場所♡

コインランドリーで洗濯してる間ってたしかに一服できたらいいわ!
なんでそういうの少ないんだろうと確かに行ってみて思った。

トークイベントやものづくりイベントのスペースにも向いてそうなかんじ。
ほどよくほっとかれ、ほどよくにぎやかで原稿書くのにちょうどよかった。

向かいで同業者っぽい二人組が編集会議してた。類友!

道を行き交う親子連れと店員さんが「おー元気?」みたいにあいさつを交わすことがしばしばあって、椎名町のミシンと宿泊のコワーキングカフェ「シーナと一平」を思い出した。

人と人の心の交差点ってかんじ。
簡単なようでけっこう仕掛けをつくるようにしないと成り立たないのを、場づくりの達人みたいな友人たちを見て知っている。

もう少しこの場所ちょくちょく行って研究したいなと思った。
立ち上げた人の思いとか、心がけてる仕掛けとか。

ちなみにカレーを頼みました。
コーヒーとカレーの組み合わせって最高だと思うんだよね。